--
--.--



2012
01.09

✿厄除け✿

三連休中日。

仲良しさんのブログを見ていたら
よっちゃんが後厄なことに気が付きました
てなわけで、急きょ、佐野厄除け大師へいってきました~
「関東の三大師…」なんてCMやってましたが
大混雑

120108-1.jpg
くじけて帰ろうかと思ったのですが(←鬼嫁)
去年があまりよくなかった自覚があるのか
よっちゃんが行く!!というので30分かけて駐車場にいれました

120108-2.jpg
混んでるのでバギーは諦め
フランさんはバッグin
ぶぅぶぅ言わずにおとなしく入ってました
「ね~、終わったら、ベビーカステラ買って~」
ひぃちゃん「…ちょこっとだけね」
よっちゃん「俺、たこ焼きかなぁ」
君たち、何しに来たんだい??




終わった後で、初詣で引き損ねた
おみくじを引くことに
名前・住所・生年月日・願いことを念じながら
ひくこと…とありました

今までそんなことしたことなかったので
へ?とは思ったものの

ジャン!!二人とも大吉♪
厄除けに来た甲斐がありました
120108-3.jpg

120108-4.jpg
「ねぇ、僕の分のおみくじは?」
ひぃちゃん「……。フラン、カステラ買いに行こっか♡」
「行く行く~♡」



おまけ。
参拝客みんなが、おじぞうさまをたわしでゴシゴシしてたので
てっきり悪いとこを洗い流すみたいなのかと思ったら
子育て地蔵尊といって、豆に働くイイ子に育てというお地蔵様でした
120108-5.jpg
必死に腰のあたりを洗っていたよっちゃんです
きっと、ひぃちゃんとフランの為に
豆に働くイイ人になってくれることでしょう

帰りに日産のイベントに寄って福引を引いたのですが
大吉効果はなく、参加賞しかもらえませんでした…
120108-6.jpg
中身は主婦には嬉しい、キッチンペーパーやジップロックなど
年明けうどんももらって帰りました。
日産、敏腕営業Mさんいつもありがとう(笑)




かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/102-6de214c8
トラックバック
コメント
行ってきたのね!
厄除け祈願をしたし、後厄は良い1年で過ごせるよ♪
おみくじだって夫婦そろって大吉だったし~
おみくじと一緒に写ってるチェックの袋何が入ってるの?
フランちゃんにベビーカステラは買ってあげたかしら?
あたし焼きたてほかほかのベビーカステラが大好きなんだ♡
焼く機械が欲しい~笑

お地蔵様のご利益で、よっちゃんの腰がよくなりますように。
malindot 2012.01.10 08:07 | 編集
佐野厄除け大師、年末年始になるとCMでめっちゃ見ます~
三連休中日なのに凄い人だっ!!
やっぱり厄年って皆さん関心があり、厄除けは大事なんですね。

よっちゃんさん、後厄ですか・・・
有名な佐野厄除け大使にわざわざ行かれ、
フランくんもバッグでいい子にして祈願祈祷に参加しているので、
2012年のフランくん一家皆さん、良い1年になるはず~
おみくじだってお二人揃って大吉だし♪

うちは主人とは10歳ほど離れているんですが、
聞くところによるとあと6.7年後かにお互い同時に大厄らしいんです(*_*)
こういうことに超疎いので、今から調べてきます!!
いたるんるんdot 2012.01.10 09:23 | 編集
佐野厄除け大師 TVで見た事ある^m^
すっかり厄は落ちたみたいで良かったね☆
私は今年本厄です^_^;
川崎大師で御祈祷してもらいました♪
ベビーカステラ美味しかったのかな??
福袋 なかなかいい物入ってませんか??
コジままdot 2012.01.10 20:38 | 編集
malinちゃんi-179


そうなの。
混雑してたから「帰る~?」なんていってたあたし(笑)
チェックの袋には鯛焼きi-276が入ってたの

ベビーカステラ、買ってあげたよ
素晴らしい食いつきでしたi-229
malinちゃんも好きなの?
あたし、フランに会うまで買ったことなかったよ
ふわふわで美味しいんだね~

あの機械買うの?
malinちゃん、大阪城でお店ださなきゃ
malinのカステラやさん♡素敵~

ひぃちゃんdot 2012.01.10 21:37 | 編集
いたるんちゃんi-179


やっぱり、関東限定であのCMはガンガン流れてたんですね

あたしの家から、通常は30分もかからないんですが
一時間くらいかかったでしょうか
くじけそうでした(笑)

うちのよっちゃんは
腰に爆弾かかえてるので
余計気になったみたいですi-229

ホントに、できることなら日本中の
厄をはらって、良い年にしてあげたいですi-189

厄年ってわかりにくいですよね
数え年とか、前厄とか後厄とか…
女性の30代て、半分は厄年なの??みたいなカンジだし

ちなみに…、私の厄年は
友人と
佐野厄除け大師⇒佐野ラーメン⇒佐野プレミアムアウトレット
という、観光ツアーのような日程を三年間繰り返しました
ああ…年がばれる~i-201i-201
ひぃちゃんdot 2012.01.10 21:54 | 編集
こんばんは!
訪問がすっかり出遅れてしまいました(^◇^;)
よっちゃんさん、後厄なんですか!
あれ、もしかしてうちの旦那と同い年かも(o^^o)
うちも早々に厄除け祈願してきました!
なんとなく、やらないと不安ですよね。

お二人共「大吉」!幸先良いスタートですね!
今年もよろしくお願いします(^-^)/
zmamidot 2012.01.10 22:00 | 編集
コジままさんi-179


それが…、落ちてなかったみたいで
次の日から風邪ひいて寝込んでます
もらってきたのかも?!i-282きゃ~i-199

コジままさん本厄ですか…
あたしはもう終わりました…(年がばれる~)

ベビーカステラ、焼き立て美味しい!!
フラン、かぶりつきでしたよ(笑)

一位が、DS 3Dで、二位がスカイラインのラジコンカーだったんです
甥にはラジコンカーろねだられていたのですが
はいi-179参加賞、主婦には助かりますi-176
ひぃちゃんdot 2012.01.10 22:01 | 編集
zmamiさんi-179


風邪はもう大丈夫ですか?
年末年始は病院もやってないし大変だったでしょ~

旦那さんと同い年ですか?
まぁ、親近感(笑)

うぷぷぷ♫
W「大吉」で目出度いスタートとなりました
zmamiさんとこの大吉くんのように
笑顔の一年を送れるよう頑張ります

こちらこそ、よろしくお願いしますi-228i-176
ひぃちゃんdot 2012.01.10 22:08 | 編集
l
うちは、ダンナが大吉と私は、末吉でしたよ


38coredot 2012.01.10 23:07 | 編集
ほうほうほう。
佐野に行って来たんだね。
うちもここと、成田山と川崎大師で迷ったのよ。
川崎大師は佐野より混んでるよっ!
なので、オススメできませ〜ん(笑)

大吉かぁ・・・いいなぁ。
友達に『やす君、また凶だったの。』って言ったら
『これ以上悪いことが無いから、反対にいいんだよ!』と言われ
かなり前向きなやす君(笑)
ポジティブなのはいいことよね(´,_ゝ`)ぷ

うちもバギーは無理ってことで歩かせたよ〜
踏まれても困るもんね。
フラン君、寒がらなかった?れんは恐ろしいくらいに震えだして
連れてくるのは可哀相なくらいだったわ(A;´・ω・)フキフキ

ベビーカステラで元気でたかしら?
れんはおでんを食べてたわ(笑)
今年一年、お互い、何も無く穏やかに過ごせるといいね☆彡


surireradot 2012.01.10 23:55 | 編集
私も厄年です~
厄除け行った方がいいかなぁ。。。
おみくじは夫婦そろって「吉」でした
まずまずの年になりそうです(笑)

フラン家は厄除け&大吉パワーできっと穏やかな年になりますね♪
フランくんバッグに大人しく入っていて
おりこうさんですねe-420
ご褒美にベビーカステラはもらえたかな?

やむちゃdot 2012.01.11 20:07 | 編集
38coreさんi-179

3BUHIちゃんたちは
おみくじは引かなかったですか(笑)?
にぎやかな初詣でしたね
ひぃちゃんdot 2012.01.12 10:09 | 編集
surireraちゃんi-179

なんせ、気がついたのが10時ころなので
川崎と成田は却下しましたi-229

そうだよi-189
凶はこれからイイことばかりってことなんだから
前向きに考えてもらって
元気に働いてもらいましょうi-278i-176

この日はお天気で風もなかったから
フランは大丈夫だったのよ
ベビーカステラへの催促と
ヨダレがひどかったわi-229

これで厄をきれいに落として
良い一年がお互い送れるねi-178
ひぃちゃんdot 2012.01.12 10:27 | 編集
やむちゃさんi-179

ああ・・・みなさん、似たようなお年(笑)
「吉」いいですよね
ちなみに、ぐりちゃんは
おみくじひいてないですよねi-229

フランの入ってるバッグ(ほんとはスリング)は
7kgくらいまでのワン用なんです
無理に入ってもらいましたが
本人もあったっかくて
特に文句はなかったうようです

ベビーカステラは入れ食い状態でした・・・
おとなぐりこちゃんのオヤツにもどうでしょう♪
ひぃちゃんdot 2012.01.12 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
