--
--.--



2013
12.10

新作おやつ 2

Category: おやつ
寒いさむいサムイ~~
寒くても早起きして散歩に行こうとしてるのに
当人が布団から出てきません
まったくもぉぉ


中国産のジャーキーを食べて死亡事故が起きて問題になってますよね
元からどうにも消化機能の怪しいフランには
ジャーキーのような固いものは与えてないのですが
美味しそうなマグロを安く手に入れたので
マグロのジャーキーを作ってみました
細く角切りにして一度茹でてから100℃のオーブンで1時間焼成
20131210-1.jpg
できあがりはこんなカンジ
指で押すと簡単に崩せる固さです

味見したよっちゃんは
旨いっと喜んでましたが
少し恨めしそう
「それ、全部、フランの?」
あたりまえ~~

作ってる時から足元待機のヒト
20131210-2.jpg
呼ぶ前からスタンバイ

20131210-3.jpg
近い近い

20131210-4.jpg
近過ぎる~~

20131210-5.jpg
丸のみ

もっと噛もうよぉ~

20131210-6.jpg
また作るね

「オレもたべたいなあ・・・」


**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ






Comment:14  Trackback:0
2013
10.28

新作 おやつ

Category: おやつ
フランの好きな
お芋のおやつ
20131027-3.jpg


原材料をみたら
小麦粉、鶏ささみ、さつま芋、鶏胸肉、ソルビット、ショートニング

作れそう
思い立って作ってみました
鶏ささみ・ふかしたさつま芋・片栗粉をフドプロセッサーでガーーーッ
シリコンスチーマーにいれてチン
冷ましてから型抜き


出来上がり~
20131027-4.png

可愛くラッピングして
これからおでかけです
誰に会えるかなぁ~

20131027-2.jpg
大丈夫、ぼくのもあるよん

さ、おでかけするよーん

続くので、今回は
コメント欄閉じさせて頂きます


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


  Trackback:0
2013
05.29

必死な西瓜

Category: おやつ
もう梅雨入りとの天気予報にがっかり
ホントに気持ちいい気候は一瞬でしたねぇ

ダイエット中のフラン&よっちゃん&ひぃちゃん(…全員だ
先日いただいた
低カロリー果物
西瓜を食後のデザートに頂きました
20130529-1.jpg

フランが可愛く待ってたのは一瞬で
20130529-2.jpg

ものスゴイ目ヂカラで迫ってきます
20130529-3.jpg

フランの目、二割増しになってますね
20130529-5.jpg

必死すぎる表情が笑えます
20130529-4.jpg

美味しい西瓜にフランのパクがとまりません
20130529-6.jpg

美味しかったね、また食べようね


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:12  Trackback:0
2012
02.23

初ひづめ体験

Category: おやつ
あれは…フランを家族に迎えて2~3ヶ月たった頃
120222-1.jpg

実家の父が大型犬用の骨型ガムをプレゼントしてくれました

このころのフランは、木の枝などをカミカミするのが好きで
歯磨きガムならちょうどいいかと与えてみました
確か、20cmはあったかと思ったのですが…

気が付いたら…
なくなっていたんです


満足そうなと、ぱんぱんのお
一種の恐怖体験でしたね

それ以来、この手の
飲み込めそうなものは(飲み込まないでいいのに…)避けていました


他の方のブログで楽しそうに
蹄をかじるフレブルちゃんの姿をみて
こんなに固いものなら大丈夫かな??と
購入してみました

タイトルははじめてのヒヅメです
どうぞ

[広告] VPS

初めてのヒヅメに苦戦してましたね
でも、怖いので、もう目は離しません
今のところ上手にカジカジしてくれてます


かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

Comment:14  Trackback:0
2011
11.12

今日のおやつ

Category: おやつ
市役所にいったついでに、前から気になっていたパン屋さんに行ってきました
フールアンピエール
この店、ランチビュッフェもやってるんですが
ついたのが11時で、ランチは12時から。。。
諦めました
今度またよっちゃんに内緒でいってきます!!(笑)
で、お留守番のフランへのお土産
ドッグパン
1111-1.jpg

言われる前から「オスワリ」して待つ
1111-2.jpg
がっつりいってもらいましょう
[広告] VPS

こちらチキンが練り込んであるとかでの食い付きもよかったです
ひぃちゃん「またお土産に買ってくるね~♡」
「僕もいくよ~連れてってよ~」

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
