2013
10.09

松茸をもとめて 

ある日、なにげなくテレビを見ていたら
秋の味覚代表 松茸料理のお店が紹介されてました
そのテラス席にはワンコが!!

松茸なんて、今まで食べたことがない
フラン家勇気をだして予約してみました

土曜日
お天気は微妙でしたが、雨さえ降らなきゃOKと出発

お店は長野県上田市にあるので
さっそく?パン屋さんに寄り路(*^。^*)
20131008-1.jpg
こんなとっても風情のある通りにあるパン屋 ルヴァンさん

20131008-2.jpg
店頭のは見本で注文すると商品をだしてくれます

20131008-3.jpg
店内も昭和レトロな雰囲気で素敵でした

20131008-4.jpg
車内で味見していると
パン大好きフランがガン見
フラン溺愛のよっちゃん
この写真をみて
帽子王子と名付けてました(笑)
20131008-111.jpg
かぼちゃのマフィンと珍しいご飯のキッシュ
うまかった~機会があったらまた行きたい


お店の予約は12時半でしたが
早めに着いてしまったので
20131008-5.jpg
お店の傍の景勝地?絶壁を散歩
先ほど、パンを食べたよっちゃんも腹ごなしに散歩

お店はこちら あぜみち山荘さん
20131008-6.jpg

豚さんが出迎えてくれました(笑)
20131008-10.jpg

テラス席はこんなカンジ
20131008-7.jpg
※テラス席のみワンコ同伴OKですが
奥につないでおく場所があり
店員さんたちがみていてくれるので
室内で食べることも可能です

何回も撮り直してこの写真にしたのですが
20131008-8.jpg
松茸鍋の美味しそうな雰囲気
伝わってますか??

20131008-9.jpg
フランも興味津々

20131008-11.jpg20131008-122.jpg
20131008-13.jpg20131008-14.jpg
20131008-17.jpg20131008-18.jpg
天ぷら・茶碗蒸し・松茸ごはん・お吸い物・土瓶蒸し・きのこうどん・茸の煮物など


20131008-16.jpg
肉の匂いがしないせいか

20131008-15.jpg
フランさん寝てました
店員さんみんなワンコ好きなのか
入れ替わりに可愛がりにきてくださって
「こんなにおとなしいイイコははじめて」と
厨房で話してるのが聞こえてニンマリ

20131008-19.jpg
こんな大きな松茸が飾ってありました
冷蔵庫の中なのでみにくいですが
500のペットボトルより大きかったんです

20131008-20.jpg
手前、5,000円 奥が10,000円
破格のお値段なのはわかるのですが
お腹いっぱい満足してしまったので
買いませんでした。。。惜しかったかな?

美味しかった!!
一生分食べてきた気がします

でも、たぶん、松茸じゃなくてエリンギだったしても
区別がつかないフラン家です


もうちょっと続きます






**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ




Comment:14  Trackback:0
back-to-top