2013
09.17

BUHI川柳3

Category: BUHI川柳
大雨特別警報も発令された台風18号
みなさんがお住まいのところは大丈夫したか?
被害に遭われた皆様
謹んでお見舞い申し上げます
一日もはやく元の生活に戻れますように


我が家はさいわい
何事もなく過ぎてくれましたが
最近、周辺で竜巻被害が
頻発してて怖いです
だって、家のローン
まだまだ残ってるんですもの



やっと朝晩涼しくなって
散歩もちょっと朝寝坊。。。してます

今回は夏の川柳です
またまた写真と川柳は関係ありません

20130916-2.jpg
キミがため
早起き散歩で
立ちくらみ

低血圧(夏の朝だと100ありません)のひぃちゃん
朝はどこかにぶつかっても痛くありません


20130916-3.jpg
朝弱い
両親起こす
BUHIタイマー

早い上に正確なんですよこのBUHIタイマー
休日は1時間くらい遅くなって欲しいんですが

20130916-1.jpg
散歩済み
朝食済めば
用なしね…

はなペチャ会の次の日は
そんなカンジでしたね


久しぶりの晴天のお休み
今日は主婦しようと思います
頑張れアタシ


**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ




Comment:12  Trackback:0
2013
03.01

フラン川柳2

Category: BUHI川柳
三月ですね・・・
昨日あたりから花粉症がひどくて
参ってます

けっこうたまったので
こりずにまた川柳をアップしてみました

興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ~

1月の雪が降った日

君の目が
帰宅をせがむ
雪散歩

20130301-2.jpg
犬が喜び庭駆け回り~♪はBUHIには当てはまらないんですかね・・・


散歩の途中で
20130301-3.jpg

ぶひ♪ぶひ♪と
ご機嫌なのに
怒ってる?

ワンコを飼ってる方にも誤解されてしまう
かわいそうフレブルちゃんたち



2月はじめ

ユタンポが
くっつかないと
春ちかし

20130301-1.jpg
うちのゆたんぽ季節の変わり目は
出入りが多くなって寝不足になるんですよね


2月終わり

はぁはぁの
君の呼吸で
わかる春

肌寒いくらいがフランの適温ですね


※今回も写真と川柳はまったく関係ありません




*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


Comment:16  Trackback:0
2013
01.23

フラン川柳

Category: BUHI川柳
昨日の雪予報はフラン地方降られずに済みました

スタッドレスタイヤを持ってスタンドに行ったら
溝がないので、履き替えるのやめたほうがいいですよと言われ
交換出来ずに帰ってきたひぃちゃんです・・・。

ちなみにフランは先週の雪の日
散歩にでたら10mでUターンかましました(笑)




仕事に行く前にフランの散歩に行くのですが
寒くてつい。こんな川柳を

12月なかば。

冬ちかし
湯気たちのぼる
君のあと

何のあとかは、想像してください(爆)
20130122-1.png


12月後半。

いびきだけ
コタツのなかから
お出迎え

夕ご飯の後はコタツの中で夢心地です
20130122-2.png

一月あたま。

クンクンは
日なたでやってね
お願いよ

の散歩は運動になりませんよね。。。
20130122-3.png

以上、冬のフラン川柳でした~
(※注 写真と川柳関係ありませ~ん)

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


Comment:16  Trackback:0
back-to-top