2014
08.21

新横浜公園ドッグランへ

で終わりだとおもったでしょ?


この日、フラン
一都六県制覇しております(笑)


九十九里浜(千葉)から
新横浜公演ドッグラン(神奈川)へやってきてます
20140723-1.jpg

よっちゃんは
海の家で飲んでるので当然
運転はひぃちゃん

右折禁止のところを
右折すればドッグラン入口でした
仕方ないどこかで、Uターンしてこようと
直進したら
「なんで右折しないんだよ!!」
「右折禁止だからだよっ(怒)」
車内で大げんかです

20140723-4.jpg
手続きに手間取って
皆さんをだいぶお待たせしちゃいました

20140723-2.jpg
待ち合わせしたてたコジくん&コジまま

20140723-3.jpg
たまたま来て会うことが出来た ぱんくん(ピンクの口元がチャームポイント♡)

20140723-5.jpg
せっかくなのでみんなで記念撮影

後は、フリーで遊びます

20140723-12.jpg
遊びに来ていたうたげちゃんのおしりを狙うフラン

20140723-8.jpg
ひぃちゃん、可愛いコジくん抱っこしてご満悦♡

20140723-6.jpg
遊び相手を探すゆずちゃんと「あーそーぼー♪」て言ってそうなパンくん

20140723-7.jpg
せっかくのランなので走って欲しくて
走るたまふく父さん(右) ふくちゃん たまちゃん つられて走ってる知らないワン(笑)

20140723-9.jpg
親戚のうたげちゃん(右)が来てくれたので
親戚トリオで記念撮影
ふくちゃんと母さんのお洋服
オソロなんですよ~

20140723-10.jpg
フランはなぜか、柴犬に大人気でした

20140723-11.jpg
時間がたつにつれ
ランにはブヒがいっぱい!
ちゃんと写真がとれてないのですが20ブヒくらいいたんじゃないかしら?
楽しかったーー♡

残念ながら
突然の豪雨でランは中止になってしまったんですけどね

もっと残念なのが
夕飯を予約してたお店が
テラス席だったので
それもダメになってしまったこと
コジ家とは久しぶりだったんですよね~

仕方なくこの日は解散となりました
コジまま、またね



続くよ!!



********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************
本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


Comment:4  Trackback:0
2014
07.22

紫陽花撮影会~フランおやすみ~

まだまだ続きます
6月のお話
でも今回はフランさんはおやすみ

お散歩いっぱいしてお留守番です

おでかけした6月15日は
とてもいい天気でとても
フランと一緒におでけかするというのは
難しかったのです

待ち合わせの相手は
BUHIカメラ部
部長イヴちゃんママのyumiさんと
副部長コジくんママのコジままさん

こんな素敵なカメラ女子と
うちのアラフォー男子よっちゃんで
鎌倉紫陽花撮影会にいってきました

鎌倉についてはじめにしたこと
食べログで美味しそうなパン屋さんをさがすこと(笑)
鎌倉 利々庵
20140615-1.jpg
練習がてらよっちゃんに撮ってもらいました

20140615-2.jpg
このために保冷剤もっていきました!
ここの抹茶クリームパン美味しかった♡(左端)

20140615-3.jpg
よっちゃん、自主練かかしません
晴天すぎちゃって、ちょっとしなびてて残念

yumiさんたちと合流して
まずは腹ごしらえ
深夜特急さん

鎌倉のメイン通りはすごい人だったので
一本奥に入ったお店で
よっちゃんの写真は使えなかったのでIGから。。。
みんなは塩ダレ豚丼
あたしは鎌倉野菜のサンドイッチ

そしてメインの紫陽花撮影会
有名な長谷寺は二時間待ちという
どこかのテーマパークのような待ち時間だったので
行ったのはコジままのお母さん
おすすめの成就院さん
20140615-4.jpg
ここで、くろまめちゃん家族と合流
くろまめとーさん、写真好きなのに
この日カメラ壊れてしまって
くろまめかーさんに必死に「買いたい」アピールしてました(笑)

20140615-5.jpg
こちらも紫陽花参道とよばれるほど
紫陽花がきれいに咲いてましたよ

20140615-6.jpg
晴天すぎちゃって紫陽花本来の色を写すのに
みんな苦戦してました

20140615-7.jpg
yumiさんに青色補正を教えてもらったら
グンと青の色がよくなりました


20140615-8.jpg
今回の渾身の一枚
ふんわり良く撮れてますよね~

そして今回もやります
80’sアイドル風撮影会
20140615-14.jpg
もはや定番?!
あたしの手が見切れてる~~~~~


さすがに暑くて疲れたので
お茶して帰ることに
20140615-9.jpg
古民家風の可愛いカフェ(コジままに写真借りました)

20140615-10.jpg
すかさずカメラ女子と男子が頑張ります

20140615-11.jpg
室内は昭和レトロな雰囲気で
エアコンなし(笑)

20140615-15.png
くろまめちゃんちには
可愛い妹が産まれてます
ぼかすのがもったいない可愛さです

よっちゃんの写真の技術も
ちょこっとあがったかな~
楽しい撮影会でした
またよろしくお願いします

コジままにもらった
お土産

高級ハッピーターン

20140615-13.jpg
抹茶が美味しかった~
ありがと~



********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ









Comment:6  Trackback:0
2012
11.16

記念日ドライブ その3

すみません、更新ちょっとさぼってました

うちを作ってくれた建築会社さんは
一年に一回アフターサービスでこの時期に点検にきてくれるんです
どこか不具合がないか見てくれるんですが
当然、うちの中や外を詳しくみて回るわけですよ

毎日、帰宅してから頑張って掃除してました(日ごろのツケがだいぶたまってました
…今日、うちとってもキレイですよツカレタ
ぜひ、遊びに来て下さい

てのは、冗談ですが
やっと続きです。

コロッケにやられた胃を慰めるため
に行きました
ずっとバギーにのったままだったフラン
大喜びで波打ち際を…
20121116-1.jpg
フラン「くんくん」

20121116-3.jpg
波打ち際を…
フラン「みっけ!」

20121116-2.jpg
フラン「ふ~」
砂浜をさまよってるだけでした…

海なし県育ちのひぃちゃんには
ちょっとした夢がありました

波打ち際を走る愛犬と
おいかけっこする自分

いつか、叶うといいな~

胃も回復したところで
予約しておいたレストランオッティモに向かいます

テラス席のみワン同伴可
20121116-4.jpg
フランには持参したベッドにて休んでてもらいます

20121116-5.jpg
ちょっと小雨が降ってたのですが夜景もなかなか。

期待のお料理
20121116-6.jpg20121116-7.jpg
左*前菜の盛り合わせ
(生ハム グリュイエルチーズパイ寄せ・リコッタチーズのゼリー寄せ・ブロッコリーのマリネ・レバーパテ・ワカサギ酢漬け)
右*金目のカルパッチョ 梨ソースがけ

20121116-8.jpg
ご飯もらっておやすみ
フラン「ぶぶぶ…」

20121116-9.jpg20121116-10.jpg
左*自家製ソーセージ盛り合わせ&パン
右*青のりを練り込んだ自家製しらすパスタ
20121116-11.jpg
フラン「ぶふ~」
フランさんリラックスしすぎですよ…
20121116-12.jpg20121116-13.jpg
20121116-14.jpg
左*真鯛のポワレ(添えのパスタと大根でつくった灯台と鳥居がかわいい)
右*和牛のタリアータ
ドルチェ*カシスのムース&イチジクのジュレとコンポート

お腹いっぱい♡大満足の一日でした~
よっちゃんありがとう



*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:18  Trackback:0
2012
11.07

記念日ドライブ その2

ドライブ午後編です

まぐろを堪能して向かったのは小学校の修学旅行以来の鎌倉大仏
ネットで検索してたら、キャリーなどに入っていれば入れるというので…
snap_myfrenchbulldog_2012112203148.jpg

この日、鎌倉大仏高徳院境内では
国際交流フェスティバルが開催されてました

さまざな国の方がいらしてて
国が違っても「かわいい」といってもらえて嬉しかったです
可愛い白人のお嬢さんに写真撮ってもいいですかと聞かれ
よっちゃんデレデレ


通りをプラプラ歩いて、あじさいソフト(抹茶&紫芋)を購入♪
20121106-2.jpg

テレビでみたコロッケ屋さんへ~
宮代商店さん
20121106-3.jpg
こちら、芸能人の方の写真がいっぱい!
有名店のようです

ここで眠くなったフラン
寝ぐずが始まります…
子供が寝る前にグズるアレです
20121106-4.jpg20121106-5.jpg
20121106-6.jpg20121106-7.jpg
フランの場合、バギーが壊れるよ~てくらい
暴れます

snap_myfrenchbulldog_2012112204126.jpg
こんなにイロイロ種類がありますが
もちろんフラン用はありません
20121106-9.jpg

一番人気のカマンベールチーズコロッケとカニクリームコロッケ
20121106-10.jpg
えっと…結果からいうと
多分、日曜でたくさん揚げ物した後だったんでしょうね
油がダメでした…
ゲテモノ以外は食べるよっちゃんが残したくらいなので

20121106-11.jpg
小町通りを歩いていると
二か月のフレブルちゃんを飼い始めたという
素敵なおばさま(推定年齢50代後半)に
声をかけられました

かわいいお洋服きてますが、冬は必需品ですか?
どこで買われるの?
夏は24時間エアコン稼動て本当ですか?
お散歩はどれくらい?
このバギーはわんちゃん用なんでしょ?
おでかけにはあったほうがいいかしら?

などなど…質問責め(笑)

確かに、ワンコと暮らしたことのある人でも
ぺちゃ犬はちょっと特殊かなと思うので
わかる範囲でお答えしました

きっと素敵なわんこママさんになられるでしょう

すみません、夕方編に続きます

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:16  Trackback:0
2012
11.05

記念日ドライブ その1

フランとのおでかけは
かならずSAでのチッチ休憩からスタートします
snap_myfrenchbulldog_201211118370.jpg

毎回シツレイな写真で始まるドライブですが
今回の目的はひぃちゃんのお誕生日祝い
(※アラフォーですが精神年齢は25歳で止まってる自信があります)

…の筈ですが、よっちゃんの希望で三崎まぐろ祭り
20121105-2.jpg

ゆるキャラの「つなのすけ」と3ショット
snap_myfrenchbulldog_2012111185119.jpg

フリマや露店も多くてとっても賑やか
snap_myfrenchbulldog_201211118409.jpg
しかも!ワンコも屋内も入れるんですよ~
20121105-3.jpg
↑よっちゃんを探せ!(笑)

こんな可愛いコたちがいました
20121105-5.jpg20121105-6.jpg
みんながちゃんとマナーを守ってるからですよね
素敵な街だなぁ
お店の方たちにもいっぱい可愛がってもらいました


一周して買った食べ物
20121105-9.jpg20121105-10.jpg
まぐろカツバーガー            鉄火丼 と あら汁
20121105-11.jpg20121105-12.jpg
山梨B級グルメ 鳥もつ煮         三浦メロンの生ジュース


美味しかった
保冷ボックス持参のよっちゃん、まぐろやその他もろもろを買いこんで
会場を後にします

港に泊まっていた船とかっこよく…
20121105-13.jpg
と、おもったらアブクちゃんが二つも!
海の男になりきれないフランでした…

午後へ続きます


*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:12  Trackback:0
back-to-top