--
--.--



2012
11.28

山梨に行きたかったの

11月23日はWBC
山梨で開催されるフレンチブルドッグのイベントの日でした
11月24日はfuga summit
栃木県で開催される鼻ペチャ犬たちのイベントの日でした
どっちも参加出来ずに、欲求不満になった群馬在住のフラン家。
山梨まで日帰りドライブいっちゃいました~

まずは、フランのお洋服でお世話になってるやむちゃさんで紹介されてたくのパンさんへ
20121128-4.jpg
ひぃちゃん、ここでやらかしてます…
デジカメにSDカード挿入し忘れました
外観は携帯で撮りました~
パンとっても美味しかった
写真ないけど

ひぃちゃんが居眠りしてる間に
よっちゃんが途中のコジマ電機でSDカードを購入してくれました

続いて、やむちゃさんが参加されているフリーマーケットへ
ROSE FARMさん
20121128-1.jpg
こちら社長さん。焼き芋ごちそうしてくれました
20121128-2.jpg
カフェでワンコと一緒に食事ができます♪

20121128-8.jpg
やむちゃさんのお店でマフラーとオモチャをゲット
に破壊されないうちに写真を撮っておかないと

やむちゃさんにお別れして、次の目的地
ゴロンパさんに~向かう途中で、つい寄り道
20121128-3.jpg
フランも一緒にご飯が食べれたのでここでお昼に
snap_myfrenchbulldog_2012113202636.jpg

天然きのこ汁と松茸ごはんセット
20121128-6.jpg

よっちゃんの鶏もつ煮 あたしの切り干し大根のおやき
20121128-7.jpg
とっても美味しかった♡
snap_myfrenchbulldog_2012113203111.jpg
あなたには、おやつあげたじゃないの~
20121128-10.jpg
あまりに茸が美味しかったので
こんなりっぱなナメコを購入しました

以前にも遊びに来たことがあるゴロンパさん
その時購入したパーカーの裾がほつれてしまったので、そのお直しと
新しい服を購入しにやったきました
11月25日の記事にフラン家、登場してます
古民家風の素敵なショップです
20121128-11.jpg
ここにはミニドッグランがあるのですが(この時は紅葉がとっても素敵でした)
そこでノエル君
20121128-13.jpg

ビビアンちゃん兄弟と遊んでもらいました
20121128-14.jpg
半纏がとってもプリチー♡

普段はランでちっとも走らないフランですが
この日はノエル君に遊んでもらって走る走る!
正しいランの使い方をしてくれました
20121128-17.jpg

20121128-15.jpg

あら♡フランたら積極的
20121128-16.jpg
でも、ビビアンちゃんあまだパピーだからダメよ~

20121128-18.jpg
この日はジャスネップ生地のマウンテンセーターと
きのこパーカーを予約注文
届くのがとても楽しみです
***訂正***

よっちゃんに確認したところ
予約注文したのは
Tattooパーカーでした
すみませ~ん


20121128-19.jpg
紅葉も富士さんも素敵な山梨ドライブは
大渋滞とともに終了したのでした~



*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:16  Trackback:0
2012
02.01

そうだ!山梨へいこう!3

さんざんあちこちで寄り道した後でようやくたどり着きました
フレンチブル専門のウエアショップゴロンパさん
いままでネットショップだったのですが
昨年の夏にオープンしたとのこと
試着ができるので、一度きてみたかったんです~
古民家を改造したお店でとっても素敵、ミニランもあります120130-1.jpg
とってもとっても素敵なお店だったのに
ひぃちゃん浮かれて店内の写真撮り忘れてます…
浮かれながら購入したのが
この3点
120130-2.jpg
左:暑がりフランのためにアジアンテイストな素材のものをチョイス
日よけ効果大とのこと
真ん中:春夏を意識した明るいボーダー
右:大好きなパーカー、お腹側の色が違うものが好き!
ひぃちゃん「モデルさ~ん!お願いしま~す」
僕、疲れてるの
120130-4.jpg
ひぃちゃん「あれれ、モデルさん??」
ぶふふ~ぶふふ~
120130-3.jpg
残念ながらモデルさんがお休みのため、また次回披露したと思います。。。

おまけ
フランにちょっと留守番してもらって購入したパンたち
120130-5.jpg
サンクルーさん
地元では人気店なのかな?
寄ったのが5時過ぎなのに、次から次へとお客さんがきて大量購入していきます
よっちゃんのオヤツ&ひぃちゃんの朝ごはんになりました

夕ご飯はなんと、回転すし(笑)
山梨なんだけどね~
僕の分は~?!
ひぃちゃん「パン、あげたじゃん」
「自分たちだけ美味しいもの食べてズルイよ<(`^´)>」
今回も楽しいお出かけでした

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

Comment:14  Trackback:0
2012
01.30

そうだ!山梨へいこう!2

お昼ごはんをどこにするか…
よっちゃんは悩みました
やっぱり、寒いので山梨だからほうとう屋さんに決めました
もちろんフランも入れます「峠の茶屋」さん
120128-1.jpg
真剣な顔でテーブルの上のものを見つめます
120128-2.jpg
地鶏磯の香り揚
120128-3.jpg
よっちゃんのきのこほうとう鍋定食(ごはん、小鉢、香の物付)
120128-4.jpg
ひぃちゃんの峠の舞たけ釜めし定食(小鉢、香の物、おみそ汁付)
ひぃちゃんは舞茸LOVE女子(←図々しい)です

お腹をみたした後は河口湖遊覧船
船に乗せてもらえたものの、顔だし禁止(笑)

「出せ~出せ~!!」じたばたじたばた
120128-6.jpg
富士山が傘をかぶってますね
「出せ~出せ~!!」じたばたじたばた
お客さんが少なくてよかったです…

つづいて、わんこ服ショップに向かう予定が
河口湖沿いにドライブしていたら、いい遊び場所、大池公園を見つけたので寄り道
ひぃちゃん「フラ~ン、雪遊びしよ~」
「…雪?」

フラン、かなりへっぴり腰
120128-8.jpg
この、明らかに大きい鳥は鴨ではありません。外来生物のカナダガンです
日本のシジュウカラガンは絶滅危惧種に指定されているため
これ以上カナダガンが増えないよう餌をやらないようにと言われました
「鳥さん…、寒くないの?」
ひぃちゃん「寒くないって♪さ、フランも雪を堪能して♡」
120128-9.jpg
120128-10.jpg
120128-11.jpg
120128-12.jpg
よっちゃん「おお!フラン、カッコイイぞ!!」
「雪が深いよぉぉぉぉっっ(≧Д≦)」
ひぃちゃん「…確かに。」
120128-13.jpg
「あ~、ヒドイ目にあったな~」
フランさん、富士山をみてたそがれてます

120128-14.jpg
カッパさんと記念写真を撮って、やっと
フレンチブル専門のウエアショップ「ゴロンパ」さんへ向かいます。
遊んでばっかで、なかなかたどりつきません

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

Comment:10  Trackback:0
2012
01.27

そうだ!山梨へいこう!

フラン家のおでかけは、けっこうトツゼン決まります
土曜の夜9時過ぎに、山梨に「苺狩り」に決定しました
HONDA DOGをみていたらワンコといける苺狩り!ていうのがあったんです
前から行ってみたかったワンコ服ショップ「ゴロンパ」さんも
山梨にあったのでドライブが決定しました

中央道も山梨に入ったあたりから雪景色
ワンコに優しい談合坂SAでフランのしっこタイム
ドッグラン前のおしっこポールに執拗にかけるフラン
120127-1.jpg

あれだけ、したのにも関わらずランのなかでも頑張るフラン
君のしっこタンクはどうなってるの
120127-2.jpg

お邪魔したのは中島フィールズ♪さん
120127-3.jpg
フランさん、匂いにやられてかなりお口がつゆだくです
120127-4.jpg
ひぃちゃん「はい、フラン♡」
フラン「早く!早く!頂戴!!」
120127-5.jpg
こちらでは三種類のが食べられます
紅ほっぺ・秋姫・ピンクの花の桜花(おうか)
120127-7.jpg120127-8.jpg
二人と1わんでこれだけ食べました~(多いほうが、よっちゃんよ!)
120127-9.jpg
HONDA DOGさんをみてきました!ていうと苺1パックお土産にもらえます


そして苺狩りのお楽しみ?(…フラン家だけかも)
すみません、ジャム用に
少し傷んだ苺を売ってもらうことできますか
?」

みなさん、苺狩りにいったらかならず言ってみましょう!!
500円でこれだけ買えます!!

120127-10.jpg

この大量の苺さんはよっちゃん・フランの大好物
Cpicon ★いちごのゼリー★ by まーにゃん(上の部分)
Cpicon 濃厚!!苺のババロア by hyi(下の部分)
になりました
120127-11.jpg
とっても美味しいですよ~

雪遊び~ゴロンパさん編に続きます

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

Comment:8  Trackback:0
2011
10.14

WBC~閉会式~

楽しかったWBCも閉会式を迎えました
最後にみんなで記念撮影
1014-1.jpg
実は今回のイベントには今秋スタートの番組
~どうぶつ冒険バラエティ~ワンダの撮影隊がきてました
ひぃちゃんは最後に集合シーンにも写ってるかわかりませんが
楽しい経験でした(すみません、放映日まだ未確定だそうです)
1014-2.jpg
じゃん 初公開 ひぃちゃんですフランだけカメラ目線ですね
ひぃちゃん「はずかしぃ~」

お名残り惜しいですが会場を後にして向かった先は…
四季の茶や
山梨といえば、やっぱりほうとうです!!
1014-3.jpg1014-4.jpg
上:よっちゃんのほうとうネギトロ丼セット 下:ひぃちゃんのキノコほうとう
テラス席はわんこOKのお店ですが
さすがに18時過ぎの山中湖は肌寒かった~
ほうとうでほっこりあったまりました
1014-5.jpg
ほうとう屋さんで一緒になった、おなじくWBC帰りの大吉くん(♂)
まだ8カ月のパピーちゃん
あ~かわいい~。うちの子はもちろん可愛いけど
パピーの可愛さはまた別ですね
1014-6.jpg1014-7.jpg
帰りにわんこOKのお土産屋さんでゲットしました
甲府B級グルメ 鶏もつ煮・信玄餅・ばかうけ(ほうとう味)
すべて美味しく頂きました

この日、三連休最終日。
高速は大渋滞
渋滞をさけ、山道に突入したよっちゃんは
またもひぃちゃんとフランに寝られて1人寂しく運転していたようです
お疲れ様でした
かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ


Comment:6  Trackback:0
back-to-top
