--
--.--



2015
10.22

お盆休み

どうにも写真の画像を小さくできないので

fc2のアプリを

ダウンロードしました!

写真入れるだけなら

こっちの方が楽♬

まだまだお盆の話で

ごめんなさい^_^;

やってきたのは

半年ぶりに来ました

茨城のイタリアンレストラン

アグレステ

ドッグランの登録証

フラン、めっちゃブッサイクなお顔で

写ってるヽ( ̄д ̄;)ノオーイ

ランチを食べ始めたら

キラキラお目々(笑)

実は、この日

ゆず家とご一緒してるのですが…

気付いたら写真がありませんでしたσ(^_^;)アレ??

********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが

難病と戦ってます。

病気の名前は

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)

といいます

まだまだ珍しい病気の為

治療法も確立しておらず

情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら

ご一報お願いたします

**********************************

本日も遊びに来てくださいまして

ありがとうございます

ランキングに参加してます♪

フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2015
06.10

七年ぶりのネモフィラ

六月ですが。。。
GWのおでかけのお話です^^;



写真はフラン六か月
初めてのロングドライブでした
茨城県にあるひたち海浜公園のネモフィラを見に行ったんです
nemo8.png
小さかったなぁ♡
私、わかかったなぁ・・・・
nemo4.jpg
フラン、おおきくなったなあ♡
私、年とったなぁ(TT▽TT)

この日は晴天☀
ネモフィラも空も真っ青でとてもキレイでしたー
nemo1.jpg

nemo2.jpg
青いネモフィラと白いネモフィラで鳩を描いてます

nemo3.jpg

晴天すぎて
暑さが心配でしたが
海風がとても心地よく
フランも公園散歩を楽しめました♫

nemo9.jpg
一緒におでかけした
ゆずちゃん
偶然遊びに来てた さぶろう君と一緒にパチリ☆
みんな暑さ対策バッチリです(笑)

心が潤った後は
お腹の番です
大洗 おさかな天国に移動して
美味しいお魚を食べましたよ
ここのお店はテラス席に
ちゃんとワンコ連れ用テーブルがあります
nemo11.jpg
漬け丼

nemo10.jpg
お刺身定食
フランと美味しく頂きました

また、来年も行きたいなあ







********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************
本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


Comment:0  Trackback:0
2014
03.21

カメラ勉強会という名のドライブ

先日のカメラ講座、次の日に
ひぃちゃんがおさらいも兼ねて教官となって
よっちゃんに講習会しました

まずはカメラに慣れないと!
ひぃちゃん母を誘ってドライブへ行きました
行き先は茨城県、大洗海鮮市場
まずは腹ごしらえ&料理写真の練習~
20140309-1.jpg
ひぃちゃんの刺身定食(写真:ひぃちゃん)

20140309-2.jpg
よっちゃん、マイ母の海鮮丼(写真:ひぃちゃん)
天気良すぎて、白すぎる~~
食欲に走ってロクに露出補正しませんでした(T_T)
ここで、野菜などを買い物し
次の目的地へ
ここからは、カメラマンよっちゃんへ交代です

ひたち海浜公園です
20140309-3.jpg
(写真:よっちゃん)
ああああ。。。どこにいるかもわからないし
フラン横向いてるし
白っぽいし、ダメじゃん


20140309-4.jpg
(写真:よっちゃん)
紅梅を撮りたかったのはわかるけど~
ピントあってないし

20140309-5.jpg
(写真:よっちゃん)
後ろの花畑にピント合わせてますね



(写真:ひぃちゃんスマホ)
フラン、何度もポーズとらされて怒ってます(笑)

20140309-6.jpg
(写真:よっちゃん)この早咲き水仙が見ごろで、見に来たのですが

20140309-10.jpg
(写真:よっちゃん)梅もキレイでした

20140309-8.jpg
(写真:よっちゃん)梅xフランは。。。やっぱり
ピントが背景に^^;
残念すぎます
うまく撮れてれば、来年の年賀状にしたのに!


20140309-7.jpg
(写真:よっちゃん)広角の練習で、公園内の様子も撮影
なんだろう・・・なんか、つまんない写真になってますね(T_T)

20140309-9.jpg
(写真:よっちゃん)寒かったのでさっさと撤収することにしました
いつの間にか撮っていたようです
う~ん、やっぱり全体的に白すぎですね


(写真:ひぃちゃんスマホ)
最後はやっぱりココ!
那珂湊のおさかな市場
マイ母とよっちゃんウハウハ♡でお買い物して帰りました




********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします



**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ



Comment:12  Trackback:0
2014
03.02

苺狩りでした…続き(笑)

前回、イキナリ破廉恥な行為に及んだ為
くらむちゃんにサクッと
ふられたフラン

おとなしく、店内に戻りました
しばらく待ってると…

514CAFEママさんに
宝物を見せて頂きました
碁石家の新しい家族
20140224-1.jpg
昨年12月13日うまれ茶豆ちゃん(男の子)


20140224-2.jpg
春豆ちゃん(女の子)
かわいい~~~
みんなメロメロになりました

514CAFEさんをあとにして
向かったのは あみアウトレット
20140224-3.jpg
こちらから有名な牛久の大仏さまが拝めます

みんなでペットパラダイスをさんざん冷やかして(←ひどい)
20140224-4.jpg
噴水で記念撮影
毎回ですが主必死
フラン、たまふくちゃん見習って。。。

お腹が空いた主たちが向かったのは
つくばのペニーレイン
ここで個室を借り切って
20140224-5.jpg
チーム乾杯スタートです

20140224-6.jpg
なんと、お通しはピスタチオ

20140224-7.jpg
ピスタチオを割るよっちゃんを真剣にみる ふくちゃん(左)・フラン(右)

お待ちかねのご飯
20140224-8.jpg20140224-9.jpg
ひぃちゃんゆずママさん:ブールドサンジャック ゆずパパさん:チーズフォンデュ 
20140224-10.jpg20140224-11.jpg
よっちゃん:ポークソテー         こどもたち、:ビーフ野菜
パンおかわり自由
(もっとご飯の量が多いと文句ないんだけど…)
ひぃちゃん、ここのレストラン大好きです
お土産パンも買い込みました

20140224-12.jpg
パパにたべさせてもらってる ゆずちゃん♡べろチラが可愛い

20140224-16.jpg
さらにチーム乾杯 ワインになって盛り上がります

20140224-13.jpg
食べるだけたべて落ちた息子

呑んで騒いでたくさん食べて
楽しい時間を過ごしました


のに


お土産まで頂いちゃいました
ゆず家さまより
20140224-15.jpg
フランと主においしいオヤツ

たまふく家さまより
20140224-14.jpg
フランのビール酵母と美味しいオヤツと
とちおとめの苺ソース


たまふく家さま
ゆず家さま
お付き合いありがとうございました

またよろしくお願いします

********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ



Comment:8  Trackback:0
2014
02.26

苺狩り…でした(笑)

関東に驚異的な
積雪量を記録した先週の雪
幸いフラン家には
あまり被害がなかったのですが…

思わぬ二次被害が
予定していた苺狩り農家さんの
苺ハウスが倒壊してしまい
中止になってしまったのです

急遽、予定を変更して向かったのは
茨城県竜ケ崎市にある 514CAFEさん
20140223-1.jpg
写真HPよりお借りしました
なぜなら、この日
カメラを忘れたからでーす

この日、ご一緒していただいたのはたまふく家さま
20140223-3.jpg
ふくちゃん
20140223-2.jpg
たまちゃん



ゆず家さま
20140223-4.jpg
ゆずちゃん


20140223-5.jpg
看板犬ちゃんのボストンテリアのファミリー
すみません、何度聞いても
名前と顔が一致しなくて。。。
碁石ちゃん碁豆ちゃん小豆ちゃん小春ちゃんです

20140223-6.jpg
さっそく、チーム乾杯スタートです
よっちゃんはみんなでワイワイ飲むのが好きなので
家ではほとんど呑まないんです
この日はホント楽しそうでしたね~

ご飯です
20140223-7.jpg20140223-8.jpg
ひぃちゃん:ペンネ チーズソース     よっちゃん:ジャンバラヤ

20140223-9.jpg20140223-10.jpg
たまふく母さん:キムチライス      よっちゃんのグリーンスムージー
美味しかった~♡


待ち合わせしたわけではなかったのですが
二年ぶりくらいの再開
ぱばのく家さまがいらっしゃいました!!
20140223-11.jpg
左: ぱせりちゃん  右:くらむちゃん

20140223-12.jpg
フラン、くらむちゃんに一目ぼれしたようで。。。
おいかけまわしたあげく
20140223-13.jpg
ハレンチ行為に及びました

遊びにきてた ボストンテリアのふくくんもあきれ顔です
この日、ボストンリアちゃんが他にも
3~4ワンみえてて
見事なサッカーをみせてくれたのですが。。。
スマホ撮影ですので。。。

続きます






*********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ



Comment:14  Trackback:0
back-to-top
