--
--.--



2011
01.06

明けましておめでとうございます

Category: おでかけ
本年も宜しくお願い申し上げます

2010年大みそか。。。栗きんとんを作りながらがんばりました
フラン用おせち
芋きんとん(芋とリンゴジュースで作成)
塩抜きしておいた生ハムと大根のくるくる巻き
蜂蜜伊達巻
アスパラ門松オードブル(塩抜き生ハム使用)
P1040876_convert_20110106102003.jpg

このフランお節を持って(人用お節も持って)向かった先はよっちゃんの実家
を、一時間でスルーし、いいのかしら。。。
鎌倉ドライブに向かいます
途中、モスバーガーオーシャンカフェ江の島店にて休憩
フランさん。。。口の両端からあぶくでてますよ
P1040879_convert_20110106103325.jpg


フランが狙ってた私が頼んだ抹茶のマフィン・ほろにが抹茶ラテ

P1040881_convert_20110106102433.jpg


温暖化でだんだん減っているという江の島海岸でフランと遊びます
水嫌いのフランは無理やり海にいれても即行で帰ってきます
びびりなんだから~

P1040893_convert_20110106102128.jpg



<さんざん遊んでようやく鎌倉 鶴岡八幡宮にて初詣
フランは当然?正装していったので写真撮られまくり
これが狙いでいったよっちゃん大満足

P1040913_convert_20110106103407.jpg
次の日
アクアラインに乗ってうみほたるで海の男をきどるフラン
昨日、海でびびってたくせに・・・

P1040920_convert_20110106102520.jpg


天気も良いので初売り目当てにお台場に向かいました
またまたフランさんの
真剣なまなざしの先にあるものは~
P1040931_convert_20110106102600.jpg

デックス東京ビーチにある焼き肉屋さん「うしすけ」の焼き肉
わんメニューもあるのですが、フランは自前のおやつだけ~
お店のフォトブログにものせてもらいました
P1040928_convert_20110106103446.jpg
ありがとう、うしすけさんまた利用させて頂きますね


Comment:8  Trackback:0
2010
12.20

ドライブ風景

Category: おでかけ
フラン専用のドライブベッドも用意してあるのですが
いつも運転席がいい!!と駄々をこねます。
これは、運転席の人間にくっついていれば車内に置いていかれないだろうと
フランが思っているから
P1040804_convert_20101220111703.jpg

秘技 あごのっけ

この子の頭は重いのでこれをやられると
運転ができません
強制的に助手席に連れ戻します
P1040814_convert_20101220111805.jpg
今回のドライブ目的地は
新潟のカニ市場 マリンドーム能生
途中のSAで既にイイ感じの雪景色
誰もいない公園で楽しそうに走るフラン
ひぃちゃん「フラン~、しっこはもういいから。う○ちしなよ~」
フラン「寒くてでないも~ん」
白い景色に黄色いものだけが点々消して歩くのが大変です
父母のほうが寒さに負けて撤収

目的地でカニなんと4杯で二千円
P1040819_convert_20101220111933.jpg

ネットで調べた食べログ上位ランキングの
吉川鮮魚店で刺身盛り合わせここは豪華に二人で4千円
ご飯&味噌汁セットが300円でご飯おかわり自由
でもちょっと苦しかった
P1040827_convert_20101220112052.jpg

その後
帰り路を少し??(ホントはかなり)寄り道して
群馬県 榛名山で開催中の
イルミネーションフェスタに行きます
P1040853_convert_20101220112235.jpg
地元の方が連れていた可愛いスタンダードプードルに遭遇
たくさん遊んで頂きました

P1040838_convert_20101220131050.jpg
ジャックくん
グラサンサンタ姿がきまってます

P1040839_convert_20101220112322.jpg

ひぃちゃん「楽しかったね~、また来ようね」
フラン「もう寒いとこはいいよ。あったかいとこにして」
ひぃちゃん「留守番させるわよ
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
