--
--.--



2015
05.08

三春の滝桜

だいぶ
間があいてしまいました。。。


ベッドからおりることは
もうなかったけれど

フランが顔を見せると
「可愛いねえ」と
頭をなでてくれた祖母が
他界しました

享年93歳

私は初孫でとても可愛がってもらいました
四十九日の法要を終えましたが
やっぱり、実家に帰ると
まだ待っていてくれるような気がします


そんなこんなで
サボり癖がつくと
ブログの更新が。。。
頑張ります^^;

先月の話ですが
早起きして
福島の三春の滝桜を見に行きました
miharu-1.jpg
朝早く起こされてねむねむフランさん

miharu-33.png
さすが観光地
ボランティアのカメラマンが居たので
撮ってもらいました(by iphone)


miharu-4.jpg
うちのカメラマンが撮った
滝桜
恥ずかしいらしいので
ちょっと小さく。。。(笑)

滝桜の周辺には
屋台が連なっていて
ご当地グルメも楽しめるようになってましたよ♡



この日で五分咲き
朝八時に最寄インターを降りて
到着が九時半

みなさん、行かれる時は
最寄インターを八時まえに降りることを
おすすめします


********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************
本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


Comment:0  Trackback:0
2014
06.04

うつくしま福島旅行 3日目

福島旅行に
長々とお付き合い頂きまして
ありがとうございます

いよいよ最終日
五月五日のお話です(一ヶ月前ですね)

いつもフランご飯は
冷凍にして持ち込んでます

20140505-1.jpg
電子レンジでチンしたら
いつものご飯を角切りにして
20140505-2.jpg
フォークであ~ん
上手に食べるんですよ
早食いも防げていいんですけど
ちょっとめんどくさいです

朝ごはん
20140505-4.jpg
焼き立てのフォッカチャ

20140505-3.jpg
完全、洋食の朝ごはん
米派のよっちゃんも美味しいパイナップルに大喜び~
ごちそうさまでした~

お宿にサヨナラして
向かったのは


桜の名所観音寺川
20140505-.jpg
天気が良いとよかったのになぁ~
せっかくの桜の構図もピントもイマイチじゃないかっ

川にかかってる橋が渡れなくて
観光客に笑われるフラン
どうも丸太で足元が安定しなかったのが
イヤだったみたい・・・
20140505-5.jpg
このままへっぴり腰でバックして戻りました

20140505-6.jpg
桜並木をバックに~~~って
白すぎでしょなんだかわからないでしょっ
せっかく、フラン可愛いのに
20140505-7.jpg


渋滞必須のGWの東北道をさけて
常磐道から帰宅しようとゆっくり帰り始めます

ただでは帰らないひぃちゃん
福島の食べログランキング上位のパン屋さんに
無理やりよってもらいます

大友パン
20140505-8.jpg
写真お借りしました…
なぜなら、スマホに撮っておいた写真
ドコモショップで消されてしまったからです

ああ…

お昼はここで食べる予定でした
いわき ら・ら・みゅう

が、突然の豪雨のため
ろくに写真も撮れず
当然食事もできず…

あたしの明日の朝・昼ごはんの予定だった
パンたちが
お昼御飯に消えました…

切ないお昼でしたが
パンはとても美味しかったです

東北道は激しい渋滞だったようですが
磐越~常磐道はすいすい
6時には
ひぃちゃん両親・伯父夫婦・従兄弟家族たちとの
お蕎麦屋さんの宴会に参加
貸切だったのに
フラン不可と言われて
縁側で参加
20140505-9.jpg
お刺身とお蕎麦をもらって
フランさんご就寝

20140505-11.jpg
おやすみなさい
これにて福島旅行終了です
お付き合い頂いてありがとうございました



皆さん。。。
1日目の記事で
大事なものを忘れたって書いたの
覚えてます?

じゃーん!!

20140505-10.jpg
レジーナの森の駐車場に忘れて行った
フランのバギー
我が家、大きいしっかりしたのと
軽量小さめと二台あるんです

はじめに電話した時に
ないって言われたから
誰かに持って行かれたんだぁ~て
諦めてたんですが

帰宅してからありましたの電話が…
着払いで送ってもらいました

なぜか、いつも
ちゃんとオチがつく
我が家の旅行
なんでだろう~?

********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ






Comment:10  Trackback:0
2014
06.02

福島旅行(という名のカメラ勉強会) 二日目

福島旅行2日目の朝
早起きしたよっちゃんは
日の出の撮影に挑戦!
20140504-1.jpg
夜明け前から、同じことを考えたカメラマンが
いっぱい待機してて
三脚持ってないのオレだけだった!
帰ってきました

あ、フランはお伴しましたが
ひぃちゃんは温泉を堪能してました

朝食前にフランの散歩して
20140504-6.jpg
あ~松林てしあわせ~♡


ついでにドッグランでも遊んでみました
20140504-2.jpg

北海道犬のカムイくん
主人以外にはけしてなつかない
人も犬もキライらしいのですが(だから、触れなかったんです~)
20140504-3.jpg
なぜかフランには優しくしてくれました

朝ごはん
20140504-5.jpg
よっちゃん:和定食 phot byよっちゃん

20140504-4.jpg
ひぃちゃん:洋定食 phot byひぃちゃん

美味しく頂きました
気持ちの良い接客に
また来たいな~とおもいつつ
チェックアウトし
おすすめのドライブコース
磐梯吾妻スカイラインへ

フランも私もまったく
車酔いしませんが
右に左に揺られると眠くなるというおかしなクセがあります(←普通、逆ですよね
よっちゃんだけが
自分で運転しないと酔う
というかわいそうな体質です

裏磐梯の景色の美しいところで
カメラの練習
20140504-7.jpg
トンビかな?飛行している鳥をいれるのに苦労したそう
雪がわかりますか?

裏磐梯、涼しくてよかった
20140504-8.jpg
記念撮影 迷惑そう~

20140504-9.jpg
引いて、松の全景を
根元にフランいます(眠くて、寒くてまったく動かなかったです)

すこし、南下して観光も
20140504-10.jpg
煽って鶴ヶ城の全景を入れて記念撮影
うまく撮れてないじゃん


ここで、屋台がでてたので適当につまんでお昼を済ましました
だって、城の前の素敵なテラスのあるカフェ
フランダメだっていうんだもん

午後から福島の桜の名所めぐります

土津神社の白い鳥居と一緒に (phot by Instagram 自撮り)


20140504-11.jpg
えんむすび桜で有名な猪苗代町岩椅神社へ

20140504-12.jpg
鳥居杉の中ほど、二股別れの所に
山桜の寄生木が昭和40年ごろに発見され
その後現在に至るまで元気に発育し毎年咲き誇っているそう
杉木に桜が縁を結んだということで「えんむすび桜」と
命名され、良縁成就を願い参拝する女性も多い。

20140504-13.jpg
というわけで、独身の友人全員の名前をあげて
良縁を願ってきました

20140504-14.jpg
磐椅神社の石橋と桜

NHK大河ドラマ八重の桜のオープニングで使われた達沢不動滝
20140504-16.jpg
白糸風の滝と

20140504-13a.png
水しぶきが止まっている滝のが撮りたかったそうですが
これは三脚がないと厳しいでしょう

景勝地五色沼の一つ
20140504-17.jpg
コバルトブルーが美しい毘沙門沼

20140504-18.jpg
沼をバックに・・・・なってな~い
フランの口元がまた残念…

そろそろ、今日のお宿 ぐーたらパパ

20140504-19.jpg
20140504-20.jpg
20140504-21.jpg
20140504-22.jpg
20140504-23.jpg
よっちゃんも満腹のボリューム
今日もお腹いっぱいで
おやすみなさいつづく

すみません、コメント欄は
三日目の記事で開きます


********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

  Trackback:0
2014
05.27

GWは福島行って来ました 一日目

五月も終わるっていうのに
今頃GWの旅行の話になります

サービス業のくせに
無理やりGWにお休みをもらい
福島へ二泊三日の旅行にいってきました

渋滞必須の東北道に乗るため
5時出発です!
20140503-1.jpg
おかげで10時まえには羽鳥湖へ到着

20140503-2.jpg
目的はこちらの レジーナの森

こちらでフランとサイクリングしたり
20140503-3.jpg

20140503-9.jpg
よっちゃん、がんばって疾走感のある写真を撮りました!

20140503-4.jpg
川遊び風写真を撮ったり(フラン水嫌いで絶対はいりません)

20140503-5.jpg
フランとカヌーに乗ったり
できるレジャー施設です


ランチはレイクサイドダイニング ラ ピーナさんで
バイキング

人専用とワンコ連れ専用とスペースが分かれてます
中でも食べれますが
この日は気持ちよかったのでテラスで
20140503-8.jpg
ここで、ブリンドルちゃんとクリームちゃんを連れたご夫婦と
すれ違ったのですが。。。。
何度もお会いしてるのに
文太くんルビィちゃん
気付かなかった・・・・すみませーん!!
写真はルビィちゃん
似てるなぁ~って思いはしたんですが
想像以上にルビィちゃんが成長してました
キラキラ笑顔が可愛かった

帰ろうと駐車場に向かったら
今度は美人姉妹に会いましたよ
20140503-7.jpg
こごみちゃんと

20140503-6.jpg
こづゆちゃん

ここに大事なものを忘れたとも
気付かないで
宿に向かいます

福島はGWではまだ桜のつぼみが残っていて
20140503-10.jpg
途中桜のきれいな公園を見つけて寄り道しました

20140503-21.png
松林をバックに

20140503-11.jpg
桜のトンネルで

20140503-12.jpg
ああ。。。なんて残念なフランの口元

今日のお宿はワンコ宿ランキングでいつも上位にいる プチホテル フットルースさん
我が家では珍しい二度目の利用です

20140503-13.jpg20140503-14.jpg

20140503-15.jpg20140503-16.jpg

20140503-17.jpg20140503-20.jpg
こちら、ご飯美味しいですよ
20140503-18.jpg
もちろん、フランも一緒です


この日は2BUHIとも
潰れるの早かった

二日目に続きます


今回はコメ欄とじさせて
頂きます
もうしわけございません




********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

  Trackback:0
2013
02.17

大内宿の雪まつり~午後編~

すみません
延び延びになっていた大内宿、雪まつり~午後編~です

13時より雪まつり開催です
五穀豊穣を願ってピンクや黄色・緑色のカラフルなお団子を枝に刺す
「日本一の団子さし」
20130217-4.jpg

フランも一応参加(笑)
20130217-1.jpg
写真撮ってたら、また
観光客に
一人、お話できた方がいたので
フランの写真出来たら送って頂けるようにお願いしてみました
楽しみです
よさこい、神楽、利き酒大会と催し物を楽しみつつ食べ歩き開始
20130217-2.jpg20130217-3.jpg
 蒲鉾焼いたやつ      いもきんつば(今川焼の芋あん入りみたいなもの)
20130217-12.jpg
しんごろう
半づきにしたうるち米の餅を竹串に刺し、じゅうねん味噌(自家製の味噌にエゴマ、砂糖、酒を混ぜ合わせすり鉢ですったもの)をつけ炭火でこんがりと焼いたもの。
火であぶられた味噌が香ばしくて美味しい

20130217-5.jpg

小雪が舞ってきたので、バギーにレインカバーをかぶせたら
わざわざ顔を出す愛息子
黒いコは雪に映えるけど、写真が難しい・・・

20130217-6.jpg
一度、車にかえって2時間ほど休憩しました
ひぃちゃんの膝で爆睡するに手袋でいたずら。かもしかフラン

ひと眠りして戻ると、山には御神火がともりました
惜しいかな。。。蝋燭で作った大内宿が、どうしても大穴宿にしか見えません
20130217-7.jpg
御神火が通りを走りぬけていきます
20130217-8.jpg
花火で締めくくりです
20130217-9.jpg20130217-10.jpg
花火を見ていたら寒さに耐えきれなくなったフラン
抱っこをねだってきた為、いびきを聞きつつの花火観賞でした


食べ歩きのしすぎでお腹はすいてなかったのですが
よっちゃんは狙っていた夕飯がありました


それは分家玉屋さんの鶏蒸しせいろ
テラス席があって、そこでワンコと食べられる・・・夏季は(笑)
はい。冬季にテラス席はございませんでした
持ち帰りにして、翌朝頂きましたが
20130217-11.jpg
美味しかったあ
今度は熱々を食べに来ようと思います


今回の雪まつりのテーマは「愛と絆」
復興にむけてみなさん
がんばってらっしゃいました
我が家もおでかけという形で協力していこうと思います

*********************************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


Comment:16  Trackback:0
back-to-top
