--
--.--



2013
08.24

お盆休み~まだ途中~

よっちゃんのお盆休みは
10日から18日まで

ひぃちゃんが出勤してる間
よっちゃんはフランをシャンプーしたりパチンコで負けたり魚焼きグリルを掃除したり
スチームクリーナーで床を掃除してくれたりパチンコで大負けしたり
フランご飯を作ってくれたりと
かなり充実した休みを送っていたようですふ~


16日はひぃちゃん弟夫婦に誘われて実家で花火をしました
20130817-1.jpg
20130817-2.jpg
甥・姪に混ざってはしゃいできました~

子供のいないフラン家、そういえば
フランは手持ち花火って初めてかも?
20130817-3.jpg
20130817-4.jpg
そっと近付いてみると
明らかに視線をそらすフラン
雷も花火も平気なフランですが
どうやら手持ち花火の光は苦手そう

花火を終えて実家でそのままくつろいでいると
フランの天敵
20130817-6.jpg
実家の主「めろん」ちゃんがやってきました
20130817-5.jpg
ねこパンチをくらって以来
苦手なんですよ

そのままみんなでテレビを見ていると
軽井沢を特集した番組が放送されてました・・・
想像つきますよね?
20130817-7.jpg
そのお話はまた次回で~



**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします



**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        
Comment:10  Trackback:0
2013
05.27

フランばあちゃん

ひぃちゃん母:フランばあちゃんは、突発おでかけ派です
朝、電話があって「今から西瓜を買いに行くからつきあって」
こんなコトがしょっちゅうあります

今回はウチから車で3~40分と比較的
近い親戚宅だったのでよかったのですが
県外ドライブも珍しくありません

「西瓜」の一言によっちゃんとフランの目が光ります
20130527-7.jpg
小玉西瓜+瓜をおすそわけしてもらってウハウハ

20130527-9.jpg
午後は日産で愛車をメンテナンス
すっかり日産になれたフラン
お休み中…、首、つらくない?

日産にもらったお土産をもって
実家へ顔だすと
ひぃちゃん父が飲み会でいないから
外食に行こう!と母が言いだしました

義妹のYちゃんと甥・姪も一緒です(弟は結婚式出席で不在)
20130527-1.jpg
場所はひぃちゃんがこどもの頃から
お世話になっている
中華料理屋さん

こっそり、聞いてみました
「あの~奥の座敷でワンコ
一緒に食べてもイイですか?」

おばさん、こころよく了承してくれました
ありがとうございます~

よかったね、フラン
一緒にご飯だよ
でも、キミが食べれるものないから、持参したオヤツで我慢ね
20130527-3.jpg
イイコにしてたので褒めてもらっちゃったね

ひぃちゃん、ここの
五目焼きそばが大好き♡
20130527-4.jpg
20130527-5.jpg20130527-6.jpg
母の大好物の酢豚によっちゃん大感激の炒飯 唐揚げ
あ。コーンスープの写真がない

苦しくなるほど食べてしまいました…
ダイエットは明日から
名言ですね

ここは佐野アウトレットから
車で10分ほどのお店なのですが
了承をとっていないので
名前を公開することができません
こんど、交渉してきますので
少々お待ち下さいませ~


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:8  Trackback:0
2012
06.14

苺狩り♪

5月の末
実家の母に誘われて苺狩りに行って来ました
120611-b.jpg
無料です
なぜなら実家近所の苺農家さんは
終わりの時期になると無料開放してくれるのです
ありがとうございます~
120611-a.jpg
まだまだ赤いがいっぱい♡

この日は晴天のため
フランさんは車で待機
メンバーはよっちゃん・義妹のYちゃん・Yちゃん息子・娘・息子友達と
総勢6名ととっても賑やか

しかしハウスに入ると
苺摘み職人と化したよっちゃん・Yちゃんは無言で頑張ります

こんなに採れました
20120613-2.jpg

15パックくらいでしょうか?

まずはよっちゃん大好物
苺のババロアを作ります
20120613-1.jpg

残りはジップロックにいれて冷凍に(※この手の作業は職人気質のよっちゃんがやります

あとでソースやアイスにします
20120613-3.jpg
このババロアは苺の香りがぷんぷんするので
フランがよっちゃんの横をがっつりキープし
うるうる目でちょうだいアピールします
よっちゃん「ちょっとだけだからな」
20120613-5.jpg
「もっとぉぉぉっ(≧Д≦)」.
よっちゃん「コレは俺のなの!!」
この争奪戦はなくなるまで続きます

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:18  Trackback:0
back-to-top
