2013
06.27

適当ドライブ開始

せっかくなので中禅寺湖でボートにのってみました
30分500円 ワンコOKです
20130627-1.jpg
現金な息子です

20130627-2.jpg
涼しいので湖畔を散歩(…マーキングしまくりともいう…)

20130627-3.jpg
そのままランチできるところを探していると…
金谷ホテルベーカリーを発見
一度、通り過ぎやがったので
二度目はよってもらいました

20130627-4.jpg
戻ってきたら期待に満ちた目でが待ってました

結局、那須アウトレットのドックカフェでランチ
20130627-5.jpg
このまま放っておくとアブクちゃんが大量生産されてしまうので
持参したオヤツをあげてます
20130627-6.jpg

食事を終えて出ようとしたら可愛いコに会いました
20130627-7.jpg
実はしょっちゅうblogを読み逃げしていた
I love 文太 の文太くん
とっても元気な懐こいコでした

20130627-8.jpg
donguri club のどんぐり君
(ああ~、カメラがフラン設定だからどんぐり君の可愛いお顔が
白とびしちゃってる~。ごめんなさいっ)

20130627-9.jpg
三人でわらわら(ぷぷぷまたフランの耳が後ろ向き)
文太くんのパパさんママさん、どんぐりくんのパパさんママさん
お会い出来て楽しかったです!
またどこかでお会い出来るの楽しみにしてますね


つづく…

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


Comment:16  Trackback:0
2013
06.25

祝☆10万キロドライブ 

今日はおでかけだよ
20130625-1.jpg
おでかけ好きなフラン
20130625-2.jpg
車も大好き。
20130625-3.jpg
用意してる間にうとうと…

暑がりフランの為に北上ドライブへ出発(要は適当)

途中でとうとう!!
20130625-9.jpg
我が家のミニバンは
2007年11月に購入したものです
早い…ですかね??

ついた先は日光いろは坂
途中の明智平にて休憩
ひぃちゃん「フラン、あれ乗るよ~」
20130625-4.jpg
20130625-5.jpg
小型犬は抱っこで乗れるんだって

20130625-6.jpg
よっちゃんのお膝におとなしく乗っててくれました

20130625-7.jpg
約二分ほどのロープウェイの旅でしたが
山頂の気温はフラン適温でした(あたしには寒かった…


20130625-8.jpg
展望台からは華厳の滝と中禅寺湖が望めます

20130625-11.png
眺望を楽しんだ後は売店の「大鶏焼き」を食べました

20130625-12.jpg
スパイシーな味付けで美味しかったです
フランさんもらえなかったからって
そんな顔しないの。

ここで、悲しいお話とイイお話を同時に聞きました
この駐車場にミニチュアダックスちゃんが住みついてうろうろしている
どうやら捨てられてしまったのではないかとのこと
お店の店員さんが、ちょこちょこ面倒みてたようなのですが
なんと、引き取りたいとの電話があったのです
たまたま、事務所の前にいたら
ちょうどワンコ連れの私たちにそんな話をしてくれました
新しいおウチで大切にしてもらうんだよ~


すみません、続きます

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


Comment:6  Trackback:0
2012
08.07

涼しい(ハズ)おでかけ 後編

日光ドライブ 後編です


九頭龍の滝を後にして
お昼御飯のお店へ~

「枡屋」さんです
こちらはテラス席ではなく
ちゃんと屋内でペットと一緒に食べられます
20120806-1.jpg
隣の席のトイプーちゃんが気になるフラン

しかし、エアコンを期待してたのに
まさかの窓オープン
20120806-2.jpg
大丈夫かな
やっと日光の心地よい風を堪能してくれてるようです

20120806-3.jpg20120806-4.jpg
ひぃちゃん:ゆば刺身付きうどん    よっちゃん:牛丼(笑)
20120806-5.jpg
クーポン使用でタダでもらった草だんご(ひぃちゃん一人で完食

さすがに食べ過ぎたので中禅寺湖の湖畔を散歩
20120807-1.jpg
プードルちゃんがざっぱんざっぱん湖に飛び込んでました
この後は自然乾燥なんでしょうか??ちょっと気になりました

ちょっと落ち着いたのかフランも余裕顔
三本松園地にて休憩
20120807-2.jpg
イキナリどしゃぶりに会って雨宿りしてたら
「ココはワンコと一緒に入って大丈夫ですよ」と嬉しいことを言ってもらったので
紹介しておきます
レストハウス郭公さん
20120807-3.jpg
ゆっくりお土産が選べましたよん

この後
よっちゃんが調べてた、かき氷屋さんにいったら雨なのにこの行列
20120807-4.jpg
しかも、ワンコ不可と言われてしまったので
あきらめて出来てるお持ち帰りにしました
宇治抹茶びっくりするぐらい抹茶があまくないです
20120807-5.jpg

有名な日光杉並木を通ってると
よっちゃんが一言。
よっちゃん「コレ、松?」
20120807-6.jpg
ひぃちゃん「あたしの天敵の杉ですっ(`A′)!!」
この後、松と杉の違いでプチケンカ勃発

帰りにいつもの公園に寄ったら
お友達ののじんちゃん(♂)に会えました
最近、ちょっと体重増えてしまったとのこと。
20120807-7.jpg
でも、これぐらいのほうが
好みなよっちゃん・ひぃちゃん
可愛くて可愛くて
いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました
じんちゃん、涼しくなったらまた遊んでね~
      

ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:10  Trackback:0
2012
08.04

涼しい(ハズ)おでかけ 前篇

       暑中お見舞い申し上げます

毎日まいにち 本当に暑いですが
皆さん、夏バテなどなさってませんか?

日本一暑いまち「熊谷」はフラン家の隣の市です
・・・どんだけ暑いか察して頂けますか




暑がりよっちゃんの為に
ひぃちゃんこんなものを購入しました
どこでもアイスノン
シャツミスト

20120804-1.jpg
よっちゃんの制服にシュシュッシュシュッ!!
シャツをひんやり感じさせてくれるハズ・・・

帰宅したよっちゃんに効果のほどを聞いてみると
「午前中は良かった気がする」だ、そうです
でも、次ぐ日から自分でシュシュッシュし始めたから
けっこうよかったみたい
頑張って夏を乗り切ってもらいましょう



もう一人のあつがりを連れて
涼しいとこに行こう
この間の日曜日
のんびり下道で日光へ向かいました

途中、草木ダムでトイレ休憩
snap_myfrenchbulldog_20128621956.jpg

紅葉で有名な日光いろは坂に突入~
ここは急カーブの連続で
車酔いし易い人には地獄のような場所です

恐ろしく車に強いひぃちゃん
小学生の時に
マンガ本を読みながら
いろはを数えたことがあります♪

(*いろは坂はいろはにほへと…とカーブにひとつずつ名前がついてるのです)

途中の明智平で休憩
20120804-3.jpg
小腹が空いたので、購入したもの
明智平だんご・海老湯葉巻き     大鶏焼き・炙り豚
20120804-4.jpg20120804-5.jpg
特に大鶏焼きが美味しかった
snap_myfrenchbulldog_201286213128.jpg
ロープウェイの前で記念撮影
ロープウェイはまた今度ね

ここを下れば、世界遺産の東照宮や名瀑 華厳の滝 があります が
混んでるだろうからとスルー
お手軽な九頭龍の滝
20120804-7.jpg
こんな涼しげな光景ですが




ダメダメなコがいます・・・

20120804-8.jpg

…、ヤバイ顔になってます


日光は10度近く涼しいんですけどね

長くなってしまったので
続きます


ランキングに参加してます♪

 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:18  Trackback:0
back-to-top