--
--.--



2015
11.03

再び軽井沢

うちの旦那さん
軽井沢が大好きで。。。
10月4日も行ってました^^;


まずは、関越 横川SAで
この間 落としてしまった抹茶アイスをリベンジ
今度はおいしく頂きました♡


よっちゃん的には 軽井沢の紅葉が撮りたかったらしいけど
10月あたまなんで、ぜーんぜん


いつも通り、軽井沢のアウトレットでランチ


この日、ペットスマイルプロジェクトという

イベントが開催されていたため

ワンコ
連れが多くて楽しかった~


高級そうなおベンツさまが展示されてたので
その前で記念に
パチリ☆

ベンツさま、ペット用品も

扱い始めたそうです

カモフラ柄のシートカバーがペット用なんですよ


アウトレット20周年だったようなので つい


一緒にポーズとってきましたすみません。


お疲れフラン


澤屋さん
本当はコーンジャムを買いたかったけど。。。
終了してました
代わりに買ったこちら
炊き込みご飯にしました♡
うまかったー

********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************
本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます

ランキングに参加してます♪

フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2015
09.14

軽井沢タリアセン

ご無沙汰しております

先週の台風で被害にあわれた皆さま
心からお見舞い申し上げます
一日も早くもとの生活に戻れるよう
お祈り申し上げます

私事がやっと落ち着いたところで
使用中のパソコンがとうとう寿命を
迎えてしまい
VAIOからDynabookになりました
快適です
サクサク動きます

ぼちぼちと
たまっていた記事をアップしていきたかったのですが…

写真の縮小がうまくいかず…
インスタグラムからの転用で
代用させてください

六月のお出かけの話です
軽井沢タリアセン(軽井沢の古き良き歴史を今に伝えるため、建物をはじめ
高原文庫では書籍や当時の手紙
園内には軽井沢に咲く野の花を自然のままに育てています。サイトより転載)に行ってきました


途中のサービスエリアで買った抹茶ソフトは
一口食べて落とすという悲しい事件が起きてます

お昼についたので
湖畔のレストランでフランとテラスランチ
チキンカツはびみょー


旦那さんの目的はフランと入れるイングリッシュローズガーデン
小物もかわいくって素敵なところでした

********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************
本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます

ランキングに参加してます♪

フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
10.11

松茸の後は♪

松茸食べて、向かったのは
黒姫高原のコスモス祭り
GWに行った時に秋は見事ですよと
ペンションのオーナーさんに聞いていたのです

20131010-1.jpg
帽子王子にはコスモス王子になってもらいました

20131010-2.jpg
リフトも慣れたものです

20131010-3.jpg
肝心のコスモスは残念ながら
ちょっと遅かったのですが

20131010-4.jpg
フランの見事な巻き舌が撮れました(笑)

20131010-5.jpg
どこにいってもソフトクリームを食べてます
今回はとうもろこしソフト
美味しかった♡と思うのは私がとうもろこし好きだから??

20131010-6.jpg
コスモスよりダリアのほうが満開でキレイでした
でも、花って撮り慣れてないから難しーーーっ


黒姫高原の後は軽井沢にむかい
DOG GARDEN CAFEでお夕飯
20131010-7.jpg20131010-8.jpg
よっちゃんのセットメニュー ライスコロッケ コーンスープ
20131010-9.jpg20131010-10.jpg
よっちゃん:ビーフシチューだったかな?  私:エビカレー
あ、デザート撮り忘れ。。。 

20131010-11.jpg
帽子王子
20131010-12.jpg
あぶく王子になってました

こうしてみると
フランと食べ物はなんとか
みられる写真になってるけど
花の写真ひどいですね
。。。興味がないってコトかしら。。。


日曜日、FUGA SUMMITに参加します
初参加なので、おのぼりさん状態なのですが
心配なのはお天気
なんでこんなに10月なのに
あったかいの~~
だめだめフラン強制終了にならないといいのですが

参加予定のみなさま
どうぞよろしくお願いします


**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ




Comment:6  Trackback:0
2013
08.28

お盆休み~最終日~

突然きまった軽井沢ドライブ
せっかくだから
避暑地で朝ごはん~♪
ひぃちゃんご機嫌で検索

赤城高原のSAで休憩
丹波栗の焼き栗を発見!
20130818-1.jpg
粒も大きくて美味しい
20130818-2.jpg
ですよね~

…で、朝ごはんですが
見つけたのはこちら
カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ
と~っても素敵だったんですよ
英国の片田舎風の一軒家カフェで
テラス席でペットと一緒に食べれるんです
…なんで写真がないかって?

あまりに素敵な外観に恐れをなしたよっちゃんが
「ココはやめよう」てUターンかましたからです
ああ…ふわふわ卵のサンドイッチや焼き立てスコーン食べたかった…

この時点で空腹で機嫌の悪いひぃちゃん
暑くなってきたのでアウトレットへ向かいます
20130818-3.jpg
西瓜で水分補給とクールダウン

お店を梯子したものの
フランを冷やしきれないので
旧軽井沢で早めにランチへ
お昼はフランも一緒に入れるどんぶり菜時記 いろはなさん
20130818-4.jpg
はじめ、がんばってたフラン
20130818-5.jpg
気持ち良さそうに寝てました

20130818-6.jpg20130818-7.jpg
よっちゃん:豚の角煮丼セット          ひぃちゃん:レディースセット

いくら避暑地でも暑いものは暑い
旧軽井沢の一番奥
以前も行ったあづまやさんでかき氷
ここ、ホントは力餅で有名なお店なのですが
屋根付き(←ポイント高)テラス席でワンコと食べれます
先客でヨーキーちゃんとダックスちゃんがいました
ワンコ連れに有名?
20130818-8.jpg20130818-9.jpg
よっちゃんと:つぶつぶ苺           ひいちゃん:特選抹茶
抹茶濃いです♡
ちゃ~んと抹茶の苦みがあるんですよ。ミルクも小豆もなしで頂きました幸せ~

フランの体調を考え
早めに帰宅しヤマダ電機へ


そしてそして…
ついに買いました!
Newオーブンレンジ
やっぱりヘルシオ
20130818-10.jpg
パナソニックのビストロはヒーター部分がむき出しで手入れが不安
日立のヘルシーシェフは重量センサーというレンジ機能がよくわからないのと
部品が多すぎなので却下
消去法と悩み過ぎて疲れてヘルシオ

実はヘルシオ、新機種がでる直前で
値段が下がってるとこでした
ネット価格でも6万弱くらいのものを
ヤマダ電機で
展示品ですが、5年保証こみで
5万円!!
よっちゃんが値切り倒してくれました
朝の失態を挽回してくれました
壊れる前に決まってよかった


なんだか、とっても充実したお盆休みでした


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


Comment:14  Trackback:0
2012
10.02

とつぜん軽井沢~後半~

お昼を食べて、旧軽井沢のほうへ歩いて移動
フランは暑くて無理そうなのでバギーで
歩いてると可愛いBUHIちゃん発見
20121002-1.jpg
姫ちゃんです

snap_myfrenchbulldog_201210220933.jpg
フランの必死のアピールにドン引き
またもフランの恋は一瞬で終わりました

傷心のフランを放って好物を買いに走るひぃちゃん&よっちゃん
20121002-3.jpg
farmaer's gift の軽井沢サラダ漬け
よっちゃんは何種類も味見してコレをチョイス

20121002-4.jpg
沢屋のスィートバターコーンジャム
とうもろこし大好きひぃちゃん、他にも露店の直売所でゆでトウモロコシ買ってます

歩き疲れて旧軽井沢の一番奥の休憩所でお茶にしました
20121002-5.jpg
アイス抹茶(甘味いっさいなし♪)
20121002-6.jpg
おやき(茄子の味噌焼き)
20121002-7.jpg
こちらの名物 力餅 (大根おろし)

20121002-8.jpg
物欲しそうなフランには持参したオヤツをパクっ

20121003-9.jpg
小腹を満たすと、フランもオネム


さて、大好きなパン屋さんで買い物して帰ろうかな~なんて思ったら
予定より早く来ました!!台風17号
突然の豪雨に買い物は諦め、アウトレットに戻りました


ホントに眠くなるとフランは抱っこのおねだりがはじまります
グズるフランを抱っこしつつ
20121002-10.jpg
アディダススニーカー・Tシャツを40%オフでゲットし帰宅しました
何も買ってもらえなかったフラン不貞寝中
「ぶふーーー!!」

ちなみに、帰りも豪雨の碓氷峠を帰ってます
フランは疲れてぶぅぶぅ寝てました




*********************************
お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします
**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:16  Trackback:0
back-to-top
