2013
05.17

2013GW 旅行 二日目午後編

Category: 旅行
お宿にサヨナラして向かったのは
パワースポットの最高峰
戸隠神社
20130504-f.png
戸隠といえば蕎麦が有名
途中で蕎麦ソフトクリームや蕎麦粉クレープを堪能しつつ
20130504-a.jpg
…到着してません
ものすごい渋滞で駐車場手前で諦めました

20130504-d.jpg
道の駅をひやかしながら、景色を楽しみつつ白馬までやってきました
お昼御飯は「呑者屋(のんじゃえ)」
20130504-e.jpg
気持ちのいいテラス席でフランも眠そう
ここのお庭も素敵でした
20130504-g.jpg20130504-h.jpg
レディースセット(ひぃちゃん)              カレーライスセット(よっちゃん)
20130504-i.jpg
最後に、長野らしい林檎のおやきを食べて
長野を後にしました(3人でわけっこ)

適当ドライバーよっちゃんが高速にのったり降りたりして
SAや道の駅でフラン休憩をはさみながらまた軽井沢へ・・・

なんでかっていうと
昼ごはんが蕎麦だったため
よっちゃんが「ものたりない」て騒いだため
HONDA DOGで探したフランも店内に入れる(※事前予約必要)焼き肉屋さん
焼肉迎賓館 爛燈(らんたん)
20130504-j.jpg20130504-k.jpg
20130504-l.jpg20130504-m.jpg
フラン用に味付けなしの鶏もも肉を注文(写真:右下)

20130504-n.jpg20130504-o.jpg
20130504-p.jpg20130504-q.jpg
お肉がくるまでおねんねしてたフランマイお肉の匂いに
起きて・・・バクバクバクッ
まるで、ふだんお肉を与えてないみたいで恥ずかしかった…
20130504-s.jpg
自分の分のお肉を食べ終わっても寝ませんでした



お腹いっぱいになって・・・フランとひぃちゃんが
寝ている間におウチへと帰って来ました
運転お疲れ様でした
一泊二日の旅行これにて終了です
ながながとお付き合い頂きまして
ありがとうございます


おまけ
焼肉屋さんで大好きなトウモロコシを注文したら
品切れしてて食べれず・・・
そのモヤモヤを次の日のお弁当にぶつけました
20130504-b.jpg
ドイツパンのサンドイッチ
コーンかな~り多め(笑)

ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:14  Trackback:0
2013
05.13

2013 GW旅行 二日目 午前編

Category: 旅行
翌朝です
遠足の朝だけ早起きタイプのよっちゃんに連れられて
フランは朝散歩を楽しんでます
20130504-1.jpg
黒姫高原では毎年GWくらいまで残雪が残ってるそうです
ていうか、今年はいつまでも寒かったですよね??
20130504-2.jpg
黒姫山が美しいですね
20130504-3.jpg
黒姫高原・・・寒かったそうです
はい。。。ひぃちゃん、行ってません

お楽しみの朝ごはん
20130504-4.jpg
この日は和朝食でしたが、これまた美味しかった

20130504-5.jpg
ボルゾイのジンジャーくん(愛称ジン)
ボルゾイて主人以外には愛想しないそうですが
さすが看板犬、きっちりお仕事してました
たくさんナデナデさせてもらいました~
幸せです
三つ編みしたい(笑)

大型犬好きのご主人ですが
フレブルは別だそうで
もう一人の看板犬のり天くん(愛称 天くん)
20130504-6.jpg
ここで名言が生まれました
フレブル
「見かけは小型犬
体重は中型犬
態度は大型犬」

だから、フレブルが好きなのかも(笑)
20130504-10.png
天くん の「遊ぼう」アピールに引き気味のフラン
記念撮影してもらって、お宿にさよならします
お世話になりました
(※本人の希望により不自然ですが顔を徹底的にかくしております)

今度はコスモスの咲くころ、お世話になれるといいなあ
20130504-9.jpg
またね、天くん 

もう少しお付き合いください~

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:12  Trackback:0
2013
05.10

2013 GW旅行 一日目午後編

Category: 旅行
のんびり下道で長野入りしたフラン
お土産物色兼、昼ごはんのために
小布施ハイウェイオアシス

行く途中にあんまりキレイだったので寄った
千曲川さくらまつり
20130503-a.jpg20130503-b.jpg
20130503-c.jpg20130503-d.jpg

長野はどこに行っても花が満開と
とてもイイ時期にこれたようです
写真下手くそでごめんなさい…

宿に向かう途中にある野尻湖で観光船に乗ろうかと思ったのですが
寒くて…お散歩しただけで終わりました
20130503-e.jpg
20130503-f.jpg
フランも好きなだけクンクンして
今夜の宿 黒姫高原のBOWさんへ
こちらトイレ洗面・お風呂は共同になりますが
清潔で広い!
そして談話コーナーではドリンクサーバーでコーヒー・お茶飲み放題
漫画も読み放題(笑)
20130503-h.jpg20130503-g.jpg
ここで、他の飼い主さん・わんちゃん達と楽しくお茶できるですよ~

そして、フランもおまちかね
20130503-j.jpg
夕ご飯タイムです(こちらワンコ同伴が基本です)
20130503-k.jpg20130503-l.jpg
食前酒に高原ビールと杏酒を頼みました~
20130503-i.jpg
20130503-m.jpg20130503-n.jpg
20130503-o.jpg20130503-p.jpg
20130503-q.jpg20130503-r.jpg
20130503-s.jpg
こちら、ご夫婦二人だけで経営されてるのですが
どれもとっても美味しかったです~

20130503-t.jpg
看板犬の一人
オールドイングリッシュの蘭ちゃん
いっぱいモフモフ触らせてもらって幸せでした(フランにはないから…)
三つ編みしたかった(笑)

大満足で(漫画5冊読破して)早めに就寝しました~

すみません、まだ続きます

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:10  Trackback:0
2013
05.07

2013 GW旅行 一日目午前編

Category: 旅行
愛息子にダメだしされた、ダメ親ですが
ちゃんと6時半に出発できました

今回の旅行プランナーはよっちゃん
コンセプトは「いきあたりばったり」です

渋滞をさけて、高速をおりて休憩に寄ったのが
半世紀もかけて作ったのに
中止にするかどうかで揉めた八ッ場(やんば)ダムの道の駅
201305031-1.jpg201305031-.jpg
201305031-2.jpg201305031-3.jpg
適当に寄った割にはかなりの絶景撮影ポイントでした
201305031-4.jpg
フランも気に入ったようです

ここで、適当フラン一家
前から気になってた軽井沢のパンやさんに寄ります
森のパンやさんHanaさん
201305031-5.jpg201305031-6.jpg
クリームパンと、カレーパンとドイツパン購入♡
こちら全粒粉とライムギに自家製のサワー種だけで20時間醗酵して高温で焼き上げたヘルシーなパン
ちょっとすっぱい匂いのする本格的ドイツパンでした
好き嫌いがわかれる味ですが、カリカリトーストにすると美味しいんです~
201305031-7.jpg
買い物してる間にフランのご飯タイムだったのですが
なぜかダダをこねてたべてませんでした
キミにパンはわけませんよ

次に向かったのは
世界3大奇勝にあげられるという
鬼押出し園
この日も火口から噴煙があがってました浅間山で
噴火をみた当時の人々が
鬼があばれ岩を押出したようだったというのが
名の由来です。
201305031-8.jpg
201305031-9.jpg
お約束の顔出しパネル
201305031-10.jpg
眠くて虚ろな表情のフラン
201305031-11.jpg
こちら、ワンコOKということもあって
けっこういろんなワンちゃんに会えて楽しかったです

そのせいか、売店にワンコグッズありますの張り紙が
観光地の売店なんて期待してなかったのに
そこで運命の出会いが
201305031-12.jpg
お庭用の飾りなのですが
黒いコってはじめて見たんです~
しかも大・中・小と3サイズ
大人買いしてきましたよぉ
ご機嫌で午後編になります
**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:10  Trackback:0
2013
03.18

記念日旅行4

Category: 旅行
松島を観光したあと、待ち合わせしていたのは
ワンコ友達のコテツくんファミリー
宮城にお住まいなので
お会いできますかとお誘いしたら
なんとおウチにご招待してくれました

こんにちわ♪コテツくん
20130303-b.jpg

二人の動きが激しくて
カメラがおいつかない~
20130303-a.jpg

ここで大失敗に気づきます
コテツくんが来ているこのパーカー
同じものを持ってるのに
持ってくるの忘れました~
オソロで写真撮りたかったのに

テーブルに顔だししておねだりのコテツくん
20130303-c.jpg
かわいい
フランは興奮しすぎて
が~が~言い出したため、裸族へ。。。。
20130303-d.jpg

20130303-e.jpg
コテツくんの妹、一の姫ちゃんは
どっちがコテツくんなのか迷ってました
かわいかったなぁ

20130303-f.jpg
もうすぐ二の姫ちゃんが産まれる
コテツくんファミリー
とっても楽しい時間をすごさせて
頂きました
20130303-g.jpg
お土産に頂いた
大大大♡好物のずんだ餅と
焼き菓子
ずんだはまだ食べてませんが
焼き菓子は毎日1コずつフランとよっちゃんに内緒で
美味しく頂きました

パパさん、ママさん、姫ちゃん、コテツくん
突然、おじゃました上に
楽しい時間とおしゃべり
美味しいお菓子とお土産ありがとうございました

また、遊びにいかせて下さいね


さすがに帰りは交代で運転して
群馬まで帰りましたよ


旅行記事もこれで最後です
ながながとお付き合い頂いてありがとうございました

ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


Comment:10  Trackback:0
back-to-top